彩 ~Irodori~

Elias REIKI と 天使 といっしょ♪ セラピスト 彩香のブログ

内からやってくる新しい流れ

久しぶりの更新になりました。

 

エネルギーの流れ的にも気持ち的にも、内にこもってとにかく自分を甘やかし満たす時期が、先月の中頃まで続いていました。奥に隠れた本音を認めるターンというか……。

チャネリングもエネルギーワークもほとんどせず、スピリチュアルなことから離れて過ごしました。

「何もしない」を続けるうちに、自然と新しい現実創造の流れが自分の内から湧き上がるのを感じて、あぁ始まってしまうなぁ…(切なさ)などと思いながら、それでもモダモダして、半月くらい経った頃かな。

ふと、仕事をしよう…と思ったのです。それはヒーリングやチャネリングのお仕事ではなく、至って普通の事務のアルバイトでした。前職で心身のバランスを崩してから、継続的に決まった時間働くことは、とてもじゃないけど出来ないしやりたくもないと、ずっと思い続けていたのに。(そのあたりの葛藤の昇華についてはひとつ記事になるくらい段階を経ているので、別の機会があればお話します)

それから"自分に合った職場に行く"と腹に決め、探し始めて、たったの2日で働きたいと思えるところが見つかりました。

そうして働き始めて2週間が経った今日、何だかまたふと、こっちもそろそろだな……と思ったのです。

 

流れというのは、いくら自我レベルで頑張ってどうにかしよう、どうにかしようとしても(自我的には)一向に進まなかったり、時には強制終了…!と思えることも起きたりします。

どうして自分は頑張っているのか、どうにかしようとしているのか……その裏側にある葛藤や抵抗、過去に握りしめたままの想いを、ただそのままに見つめ、受け止めたときに、それらを超えていく流れが同時に生まれます。

それは本来、ただそこに在る大きな意思が経験したかったことの流れでもあるし、個としての私が体験したかったことでもある。

そこに自我としての願い、意図をそのままに乗せたとき、奇跡とも思えるようなスピードで、物事が展開していく。(奇跡というのもただの認識で、これがナチュラルである感覚も同時にある)

 

きっと知っていたけど、知らなかったよね…やってみたかったよね…ということを、なるほどこういう仕組みか…といった俯瞰の視点とともに、とにかく体当たりで経験してみたかったのだと思います。

 

おかげさまですっかりツイッターなどから離れちゃってますが、中の私も上の私もすっかり楽しんでいるような状態です。

そろそろ…みたいなので、こちらも何かやるのでは……と思っています♪

そんな近況報告でした。読んでくれてありがとう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩︎‧₊˚