彩 ~Irodori~

Elias REIKI と 天使 といっしょ♪ セラピスト 彩香のブログ

統合と愛のはなし

ここ何日か前から、ずっと握りしめている優劣のジャッジについて、浮き上がってきたものを見ていた。見ていたとは言うものの、何だか久々にぐるぐると感情に巻き込まれて、無意識に「もうやだ、◯にたい」なんてことをぽつりと呟いたりしていたけど。(ちなみに、疲れてしまうとわりと簡単に口にする癖がありますが、これは死なない人が言うやつです)

あらゆる場面やTLでそれを突っつかれるよう(にその時は感じた)な言葉も目に入ってきて、何なんだよ!って怒りも湧いた。頭では分かっているのに、身体と心が納得できない。

周りには統合を体感として得ている方も沢山いて、取り残されているように感じた。それも「優劣のジャッジが生み出せる苦しみである」ところまで分かっていながら、そこにドップリという。


また同じようなタイミングで、チャネリングの質が変わっていることにうっすら気付き始めていて。何だかミカエルと繋がっている、メッセージをもらって伝えている手応えが薄くなってきているのだ。

ここはちょっと不安を覚えた。あれ…もしかして私、チャネリング出来ていないのではないかしら?と。逆に回数を重ねるごとに、お客さまからいただく感想や、評価は上がっていて、こんなんで良いのか…!イカサマじゃないのか私…!?なんて不安もあった。

すると、このタイミングでお仲間の「チャネリングできなくなった」というツイートに付けられたリプにハッとした。

「それ一体化だよ。統合だよ。」と。


ミカエルのエネルギーに繋がり、感じながらやっているのは変わらないし、儀式のように「よろしくお願いします!」「はい、どうぞ。」というやり取りをしてから始めているわけだけど、今までのように遠く高い所からの情報を翻訳している感覚がもうない。私の言葉で、ただそのとき出てくるものをお伝えする感じ。


そんな流れで、モヤモヤとか不安にまたぐるぐるしそうになった今朝のはなし。(流れは合っているけど、もっと感覚としては一体化していた感じ。便宜上やり取り風に書いてます。)

 

あー怒りと不安が止まらない……。

 

ーーまたやっていますね。良いのですよ、存分に楽しんでください。

 

人ごとだと思って……助けてよ。(泣)

 

ーー今感じていることは、表面で起こっていること。本来のあなたは、何も怒ってはいません。不安に思ってもいません。

 

(深呼吸)あー……うん、、そうだったね。


ーーあなたはもういつでもその視点で内観することが出来るのですよ。私たちと同じ愛の視点です。そこから見てみると、怒りも不安も焦りも、どうですか?とても愛おしく見えますね。


はい……。あれ、いま私(離れるのが)寂しいって思った?


ーーあなたが(分離の)体験を愛している証拠です。


……!!(号泣)


ーー愛していましたね。


…うん、愛してたね。愛でしかなかった。


ーーそうですね。


ふと、天使の視点でこのまま愛でいたら、完全に統合してしまって、天使という認識もなくなり会話ができなくなるんじゃないかとという不安と寂しさがやってくる。


ーーそうではありません。私たちは元からひとつです。繋がっていないときなどなかった。


あぁ……。

 

ーーですから、何も不安に思うことはありません。そして不安を感じることも自由です。

あなたはもう愛の視点で生きることができます。その準備は出来ています。どうぞ安心して進んでください。

 

(だめ押しのように、11:11の数字を見てまた号泣。)

 

****

 

後からまとめていて、所どころ器用に3次元の思考を持ちこむなぁと思ったw そんな私も愛おしいね。

これまで以上に、すごい勢いで忘れていく+だんだんと全てを言語化できないことになっていってるので、ちょっと記録として残しておきたかったことでした。


統合の領域、レイヤーもいろいろとあるでしょうけど(悟りの境地とかどこまでいっちゃうの…?とも思うよね)いまはこんな感じ。

 

こんな変化を見つめながら、

ただそこに表れてくるすべてを愛している。