彩 ~Irodori~

Elias REIKI と 天使 といっしょ♪ セラピスト 彩香のブログ

ミカエルのイメージワーク

2月半ばの頃、担当が癒しのラファエルからミカエルに代わり、まだ慣れなかった頃の話。ミカエルのイメージは、バリバリと高いところから導きます…!っていう仕事出来すぎる上司みたいな感じで、なかなか自分から話しかけられずにいた。


ーー……ですね。(一人会話の途中でつっこんでくる)

あ、あれ…ミカエル!?

ーーあなたがなかなか話しかけて来ないのでこちらから来ました。

ちょ、ちょっと待って、まだ準備が…!(場を整える)……お待たせしました……なんて言うか繋がるの敷居が高いというか…。話しかけたいとは思ってるんだけど、気軽にできないというか。

ーーはじめのうちはそうでしょう。大丈夫です、徐々に慣れてきます。では、Elias REIKI を流してチャネルを開いておいてください。

はい。

ーーでは今日は……

(わ……なんか緊張するんだけど)

ーーワクワクすることを、イメージワークをしましょう。

イメージワーク…!!

ーー今からお送りするイメージを受け取ってみてください。

ひょえ~そんなハードル高い…!ってもう何か来てるな…(白いアルプスみたいな高い山と白っぽい草原が見えてくる)

ーー何が見えますか?

えっと……白っぽい山と、草原…、ちょっと空は曇ってて天気悪そうだけど…。

ーー足元はどんな感じですか?

うーんと、白いクローバーみたいのが…。白いんだよね…全体的に色がない。

ーー空気はどうですか?

何だろう、少しあったかい春の空気みたいな柔らかい空気。だからかな、怖い感じは全然ないんだけど。

ーー良いですね。ではそこに立っていてください。今から私もそちらへ行きます。

!?

後光が差した天使が降りてくる。

(うわぁ……イケメンがきた。)

ーーどうでしょう?ようやく近くで話ができますね。

……うん。背、高いね。

ーー人の形をとりました。せっかくですからよく見てみてください。顔は見えますか?

いや……(前に大天使は異形という記事を読んだのを思い出して、よく見れないw)っていうか、後光がすごくて。手と翼はよく見えるよ。

そのとき、ふぁーっと風が通って周りの天気が変わっていることに気づく。一面青空が出て小鳥が飛んでいる。

うわぁ、天使すごい…。お天気変わったよ。

ーーこれはあなたの心の風景です。これから、このように色をつけていきましょう。

ああ。そういうことかぁ。(泣けてくる)今はまだ空が曇っていたり、色がついていない部分があるけど、こうなっていくんだね。

ーーそうです。いまは春の直前。もうすぐそこまでやってきていると思ってください。現実にこうして暖かいのですから、きているのです。

うん、ありがとう。

ーー少し(距離が)近づきましたね。こうした楽しいワークもやっていきましょう。

はい。(ミカエルすげぇ)

ーーでは、元の場所に戻りましょう。

体の感覚が戻る。心の窓からさっきの風景が見えた。

一面お花畑になってるー!ウサギとかいる…!

何よりエネルギーがふんわり暖かい。嬉しい。

 

つい今しがた…

ねぇミカエル、こんなことしたねぇ!

ーーそうですね。

あれは楽しかったなぁ。色のなかったあの場所は今どうなってるのかな?

ーー行かれてみてはどうですか?

(イメージしてみる)……まだらかwww

ーー笑。部分的にでも色がついているのは素晴らしいですよ。私の光をイメージしてみてください。

(イメージした途端、ピカー!と、一気に色鮮やかになる。)何これ、ズルいwそして初夏の日差し…。

ーーもっと自由に、楽しくなりますね。

ミカエルとのワーク(遊び)は続く。