彩 ~Irodori~

Elias REIKI と 天使 といっしょ♪ セラピスト 彩香のブログ

天使との会話~お金について~

つい先日、友人に「天使とどういうお話をしているの?」と聞かれたので、直近のお金についての会話を載せてみます。

 

(私)ラファエル~!お金がないよぉ~どうしたらいい?寝る場所とか、食べ物とかはうちにあるけどさ、自由にできるお金が…!

――(大天使ラファエル)わかりました、ではまず考えてみてください。あなたが自由にしていたお金は、もともと誰のものですか?

……あぁ。(なんか察し)

――ついこの間まで使っていたお金はあなたのものでしたか?

……違います、もらいました、親から。(かなり昔に)

――そうです、あなたのものではなかったのです。そして言ってしまえば誰のものでもありません。お金は本来所有できるものではありません。そのように見えるだけです。お金もエネルギーで、ただ人の間を巡っているだけなのです。エネルギーが循環しているだけなのです。

……。(言われていることは分かる)……でもさ…現実問題、そんなこと言ったって必要なのは必要なんだよ…ぶちぶち。

――いいえ、あなたの認識の問題です。

…その後、論破→いやそれはそうだけどさ!→いい加減わかれ→何それ!のような会話をして(ヒートアップして覚えていないw)、もうラファエルいい!ってなる。

 

――(大天使ミカエル)だいぶラファエルにやられていましたね。

うん、やられたよね。本当やられたよ………(疲労困憊)

――あなたに準備が整ったので、ラファエルもそのように言うのですよ。

……そんなこと言ったってさぁ…。

――では、私からもアドバイスをしましょう。

(ドキドキ……今度は何を言われるんだ…)

 

――お金は、愛なのです。

 

………あぁぁぁ!!(ミカエルすげええええ!!!)

――愛は循環するという感覚は分かりますね?

はい。

――それと同じ“お金という名の愛”が、ただ人の間を行ったり来たりしているだけです。

分かった……。私、お金だけすんごく分離で考えてた。そうじゃないんだね。

――素晴らしい。そうです、お金もすべて愛です。あなたが人に愛を感じているように、お金に対しても感謝して心を開けば循環していきますよ。

うわぁぁ、ラファエルの言ってたことも全て腑に落ちる。ありがとう、ミカエル。

――お金を扱う前に、このことを思い出しましょう。そして感謝するとなお良いですよ。

わかった、やってみる!